日本三大夜桜 有名 新潟県上越市 高田公園 ソメイヨシノ ライトアップ 夜桜

我が故郷、新潟県上越市は

ぴかぴか(新しい)日本三大夜桜として全国的に有名な高田公園があるぴかぴか(新しい)

また桜名所として有名だったかなexclamation&questionexclamation×2

見ごろ・開花予想としては毎年4月上旬〜4月中旬が一般でるんるん

桜が満開時にはるんるん

約4000本のソメヨシノがライトアップされるるんるん

ライトアップされた桜はお堀にとても綺麗に映し出され目

夜桜としては最高なお花見が毎年できるわーい(嬉しい顔)

最近は遠方にいるためなかなか高田公園のお花見はひらめき

していないが毎年友人に写真を送ってもらいカメラ

とても懐かしさが漂うわーい(嬉しい顔)

新潟県上越市高田公園.jpg

出店も多く桜を楽しみ、桜に酔いながらお酒でも酔ってしまうかもわーい(嬉しい顔)

桜は日本人の心とも言われているので手(パー)

013.JPG

ぜひ、今年もいいお花見をしたいと思う、、、、わーい(嬉しい顔)
| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。